So-net無料ブログ作成
検索選択
Aの魔法陣 ブログトップ

リプレイブックが! [Aの魔法陣]

テンダイスブログによると、Aマホのリプレイブック、増刷が出るみたいですね。
つまり、売れてるって事ですよね。

やー、めでたいめでたい。


2007-01-01 17:10  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

26日のセッションメモ [Aの魔法陣]

http://www.sevenspirals.net/cgi-bin/dchat/log149.html

よし、日曜日に参加したセッションのまとめでもしますか。

今回の使用A-DICはファンタジー
初ファンタジー。
で、目的はみんなでおいしく鍋を頂く。

なんとも平和な目的です。
でもそこはファンタジー。
戦闘は発生します(むしろさせてもらった)。

戦闘したのは自分と受動を受けたななさんだけで、とりあえず切り抜けはしたものの、装備の存在を忘れたり、ダースさんのばら撒いた芋虫を利用できなかったりと、ダメダメでしたね。

まだまだ自キャラと状況の把握ができてません。

今回は事前にみっちり相談しておいたお陰で、質疑応答やら行動宣言やら成功要素提出は以前よりスムーズに出来たと思います。
ただ、ゲーム終了後にSDのSYAKUさんから事前相談の持つ側面を聞かされました。
Aという案が出た後にそれを退けてBを通すのはネット上での相談ではやりにくいと。
言われてみれば確かに、と思いましたね。
相談もぶっつけも一長一短、ってことですかね。

あと、ロールプレイを乱発しない。
手番プレイヤーが混乱しないように。
これも大事な教訓です。

とにもかくにも色々と浮いてきたものはありますが、自分は忍者技が使えて満足です。

ご一緒したみなさん、自キャラのうまい設定を一緒に考えて下さってありがとうございます!


もうちょっとキレイに文章まとめれるようにしないと・・・


2006-11-28 02:15  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

ファンタジーキャラ作成 [Aの魔法陣]

日曜日に使うファンタジー編のキャラを作ってたらいつの間にかこんな時間に。
初めてのA-DICだと、色々悩んで手間取ってしまいますねー。
それも楽しみのうちの一つですけどね。

今回は、忍者もといアサシンっぽいキャラを目指してみましたよ。
投入前にまた調整すると思いますけど。

絶技の一覧見てたら、忍者作りたくて仕方なくなってきたんですよw


2006-11-25 04:11  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

反省メモ・・・ [Aの魔法陣]

さて、前回の海外旅行の反省メモを。
何やらログを読み返そうとしたらIEが固まるので、見れません。
思い出しながら書きます。

反省1
・海外旅行に成功要素【プログラミング】っているのかね?

反省というより暴露
・みんなをホラースポットに連れて行くことになったものの、PLが怪談を聞かせたことが無く、どうすればいいのかわからず焦っていた(怪談を聞くのは好き)。

これ以上思い出せません。
駄目だ、脳年齢がー。


http://www.lingr.com/room/1Dr16jy9glV/archives/2006/11/18

ログっと。
見るなら、重いんでIEじゃなくてfire foxで見ることをお勧めします。


2006-11-20 02:48  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

海外旅行 [Aの魔法陣]

今日もAマホをやっておりました。
日常編で海外旅行です。
イギリスです。
Aマホはこれで3回目ですが、日常編は初めてです。

大英博物館行ったりストーンヘンジでマイム踊ったり。
でも何で1ターンで5時間掛かるのか?

ここを考えとかないと。
とりあえず、朝からバイトあるんで細かいことはまた後ほど。

 


2006-11-19 02:26  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

反省点メモ [Aの魔法陣]

今日は前回参加したセッションの反省メモなので、参加者の方以外はさっぱりでしょうが、ご了承を。

反省1
・根源力1,000の日常A-DICキャラであるにも関わらず、変に戦闘を意識して中途半端なキャラを作ってしまった。
 レムーリアでは戦闘という固定観念が働いていたような気がする。
 これからは使用A-DICに合ったキャラを作る。

反省2
・ロールで一人勝手に危機に陥ってしまった。
 社会の常識を忘れて漫画っぽいロールをした結果、災難を招いてしまった。
 ロールは自然に。

後はダースさんの仰っていたこととか。


2006-11-14 01:38  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

こないだのログ [Aの魔法陣]

http://www.sevenspirals.net/cgi-bin/dchat/log140.html

こないだやった私製レムーリアによるセッションのログです。

ロールって重要だなと気付けました。


2006-11-13 04:45  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Aの魔法陣による頂点のレムーリア(?) [Aの魔法陣]

今日はAマホをやっておりました。
使用A-DICはSYAKUさん手製のレムーリアです。
誰もA-DICレムーリアを持ってないので。

いやー、今回も楽しかった。
雷蔵に蹴りかまされて受動発生した時なんかもう、焦りましたねー。
挙動不審には気をつけないと。

詳細はまたいずれ。


いつの間にやらカウンターが1,000回ってました。
多くの方に見てもらえて感服であります。
このブログを始めてからもう一ヶ月ちょっとですか。
早いもんですな。

1,000回ったからって、記念に何かあるわけでもありませんがw


2006-11-12 03:07  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

式神な帰り道 [Aの魔法陣]

こないだ参加したAマホの過去ログ貼っときます。

http://www.sevenspirals.net/cgi-bin/dchat/log137.html


A-DIC 式神β2を使った、式神な帰り道というセッションです。(15時10分くらいから始まります)
式神世界に一般人が紛れ込むと死ねます。

でも楽しかった。


2006-11-07 23:11  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Aマホ初プレイ [Aの魔法陣]

今日はmixi内のAマホコミュの方々とAの魔法陣をプレイしておりました。
使用A-DICは式神。
13時から3時という当初の予想を遥かに上回るプレイ時間となりました。

あー、足引っ張っちゃったな。
色々わからないことばかりで、すごい時間を食ってしまいました。

おまけに奇跡のダイスで式神を入手できず。

詳細はまたいずれ。
初プレイの余韻に浸って眠るとします。


2006-11-06 02:57  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Aの魔法陣 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。