So-net無料ブログ作成
検索選択
アイドレス ブログトップ

団長推薦文 [アイドレス]

この推薦文を御覧の皆様。

我が世界忍者国より出馬予定である環月怜夜殿が、この度の見合いに相応しい人物であるということの証明の為、筆を執らせていただきました。

環月怜夜殿を分析した結果を掲載させて頂きますので、御一読下さい。

 

・人物像

知る人ぞ知る、ロジャーファン。

世界忍者国、という直球の名前に惹かれて入国した後、騎士団長に就任する。

直情型でドジで子供っぽくて素直じゃない、という困った性格で、今回の見合いの成否も危ぶまれている。

(本人直筆のキャラクタープロフィールより抜粋)

 

・基本スペック

体格:筋力:耐久力:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運

 0 : -4 :  2  : 2 : 4 : 9 : 3 : 6 : -3

 

まずは、人物像とこの基本スペックを見比べてみてください。

まず目に付くのは、標準的な体格と、圧倒的に貧弱な筋力。

これはお世辞にも、屈強な人物とは言えません。

生身の白兵戦で戦果を挙げるのは非常に難しいでしょう。

そこで考えてみてください。

 

 

 

“直情型でドジで子供っぽくて素直じゃない、か弱い女性”

 

 

 

まさしく、黒の方々からすれば守るべき女性ではないかと考えられます。

 

さらに、彼女は幸運において悲劇的な数値を叩き出しています。

ドジと思われたり、それをネタに弄られたりしているのも、この不運さの仕業かもしれません。

 

 

 

“直情型でドジで子供っぽくて素直じゃない上にか弱い、薄幸の女性”

 

 

 

もはや、クリティカルヒットではないかと推測します。

基本スペックの段階でここまでの結果を叩き出す女性は、そうそう存在しないと出ています。

 

 

 

 

 

・特殊スペック

*森国人は一人につきターン開始時に娯楽1万tが増加する代わりに食料1万tを消費する。
*森国人は一般行為判定を伴うイベントに出るたびに食料1万tを消費する。

*医師は治療行為ができ、この時、治療判定((器用+知識)÷2)を×3.38(評価3)補正することを選択出来る。補正を選択した場合燃料2万tを消費する。

*整備士は整備行為ができ、この時、整備判定((器用+知識)÷2)を×3.38(評価3)補正することを選択出来る。補正を選択した場合燃料2万tを消費する。

*テストパイロットはI=D、航空機、宇宙船、艦船のパイロットになることが出来る。

 

まずは、治療行為が出来る・整備行為が出来る・パイロットになることが出来るの項にご注目下さい。

傷付いた者を治すべく戦場を駆け回り、傷付いた物を直すべく戦場を駆け回り、必要とあらば兵器に搭乗して己の敵と戦う。

か弱いながらも己の長所を活かし、敵と戦う姿。

私には、黒の方々にそれがどう映るのかはわかりません。

ですが、それを笑う者など居ないと、信じております。

 

 

次に、ターン開始時に娯楽1万tが増加・食料1万tを消費の部分と、一般行為判定を伴うイベントに出るたびに食料1万tを消費の項にご注目ください。

これは一体、何を指し示しているのでしょうか?

私はこう考えました。

 

 

 

宴会において、右に出るものなし!”

 

 

 

食料を消費して娯楽を生み出すということは、どんちゃん騒いでみんなで楽しく過ごすことが出来るということ。

そして、判定の伴うイベントに出るたびに食料を消費するということは、食べる事に天賦の才を持っていると考える事が出来ます。

そこから導き出される結果は、ご想像の通りです。

 

 

 

“宴会を好む黒オーマと、この上なく相性がいい”

 

 

 

この結論に辿り着くと思われます。

そしてこれまでの分析を統合してみます。

 

 

 

“直情型でドジで子供っぽくて素直じゃない上にか弱いが必死に戦い、皆を心配させまいと宴会豪傑を演じる薄幸の女性”

 

 

 

 

なんだかとてつもなくヒロインな感じがしたのは、私だけでしょうか?

おっと、長くなってしまいましたね。

以上が、環月怜夜殿のスペックカタログとなります。

分析の結果、私は彼女の成功を確信したと、最後に記す。

 

                                           松永@世界忍者国


2007-07-16 15:04  nice!(0)  コメント(40) 
共通テーマ:ゲーム

アイドレス ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。